無味無臭無色透明

日常とセルフバックのブログ

20200211_割と悪い日、かつ、ブログを始めた日

1月に祝日があったような気がしたけど、仕事都合で休めなかった。

なので今日は建国記念日ということで、久々の平日休みである。

 

 

普段の土日休みは大体二日酔いと向き合いながら、怠けの限りを尽くしているので、

たまには意識高く行動的な、最高の休日を過ごそうと意気込んでいた。

 

 

1日のスタートは非常に好調だった。

一般的に早起きというのかわからないが、11時過ぎには起きて、

最近近所にできたインスタ映え抜群のお洒落カフェに行った。

そこのランチがそれはそれは美味しくて、

店員さんの対応もとてもとても丁寧で、

文句のつけどころのないスペシャルなカフェであった。

良い日ポイント:+1って感じ。

 

 

満席で長居も申し訳ないので、家に帰りお風呂掃除をした。

やろうと思っていたけどずっと面倒でやっていなかったこと、

これを消化できるととっても気持ちがいい。

なので良い日ポイント:+1。

 

 

これまで順調な1日、さらに良い日ポイントを荒稼ぎするために、

あるサービスの利用を思い立った。

 

 

それはある一室にて1組の異性が出会い、

お金を払って恋活動ができるサービスである。

直接的に記載するのは野暮なので、そういったサービスの総称から頭文字をとって

H、と記載します。

 

 

自分はHをそんなに頻繁に利用する人ではないが、

ごくまれに、プロの技を味わいたい気分になりに利用することがある。

レストランなんかでも同じだが、このサービスにもやはりアタリハズレがあり、

運が悪かったり、下調べを怠ったりでハズレを引いたこともある。

ただ、それも含めて楽しみの1つだったりするので、

ハズレだから行かなきゃよかった!

とはあまりならない性格なのはお得なのかもしれない。

 

 

このサービスを受けるのが久しぶりということもあり、

恥ずかしながらワクワクが止まらない。

 

 

はやる気持ちを抑え、

テンションをさらに上げるために髪をしっかりセットし

(うまくセットできたから良い日ポイント:+0.5)

コンビニで栄養ドリンクを飲んで体を整え、

受付に人がいないタイプの部屋に入る。

なんせワクワクしているので、軽くググって

ちょい安、容姿端麗な方が多そうなお店に連絡すると、

すぐに対応可能な方がいらっしゃるようで、その方に即決した。

 

 

待っている間にお店のHPを見て、その方の写真を見てみると、

好みだとかタイプだとか、そういうレベルじゃなく、

だれがどう見ても最高の容姿ではないか!!

ワクワクが加速して、もう服脱いどこうかな、、

とか考えていると、ドアをトントンと叩く音が聞こえてきた。

出会いからニヤついているとキモがられそうなので控えたいのですが、

そんなことはできないので、そのまま扉を開けると、

 

 

そこにはおじさんがいた。

前金はおじさんが回収するらしく、そんな制度が初めてだったので

とてもびっくりした。

 

 

前金おじさんに前金を払い、またワクワクモードになっていると

また扉をたたく音が聞こえてきた。

扉まで早歩きで向かい、またニヤニヤしながら扉を開けると、、、

 

 

 

????

 

 

????????

 

 

HPで見た写真とは別人であった、

 

 

別人のようだ

 

とか

 

パネルマジック

 

とかの話ではなく、まぎれもなく別人。

 

 

そして

本田翼ちゃんが来ると思っていたらガッキーが来た、

とかいう話ではなく、

とにかくネガティブな意味で別人であった。

 

 

ニヤついていたほっぺが引きりながら、

いやそれでも愛嬌と技に期待!

と無理やりポジティブになってみたが、、、

 

 

この後は書くのもしんどいくらいの

サービスレベルを堪能しました。

(こっち見ない、会話しない、下手というか力強すぎて痛い、まったくやる気がない)

 

 

というわけで、時間を大量に余らせた状態で

さよならをした。

 

 

出会う前の高揚感からのギャップが激しすぎて、

 

時間も金も無駄にした感じが強すぎて、

 

ちゃんと口コミ見て店を決めれば良かった、

 

もう少し高価な店にすれば良かった、

 

という後悔もあり、

 

とてつもない虚無感に苛まれている。

 

 

良い日ポイント:-10

挽回は厳しそうだ。

 

 

ひとまず、この虚無感をどう処理しようか、、、、

 

 

いつものようにお酒に頼るか、

 

 

なんなら栄養ドリンク飲んで体だけは無駄に元気だから

外でも走るか、

 

 

いや、今日という日も人生の1ページ、

しっかり記録して、この日と向き合い、

これからの人生を充実させよう!

 

 

 

というわけでこのブログを始めました。

ツイッターレベルの文章を書くつもりだったのですが、

だいぶ長くなってしまった。

今後は3行投稿ばかりの予定です。